SSブログ

冬の〇〇〇・・・ [食べ物]

【2014年1月11日のお話…】

ミナサン、オゲンキデスカ…

「ペ・ロージュンキン デス」

20140111-1.JPG

サムイヒガ~ツヅキマスガ…オカラダニキヲツケテ~

毎日。。。寒いです。

日本海はこんな感じです・・・ 波が・どど~ん!

20140111-2.JPG

今日は越前海岸を南に~[車(セダン)] (注:車ですよ)

20140111-3.JPG

玉川観音に初詣? (ここ、お参りするといいことあるんですよね~私は![るんるん]

20140111-4.JPG

ヒュ~ルリ~  ヒュ~ル・リ~ララ~[るんるん] って聞こえてきませんか?(^^;

敦賀から滋賀県へ

20140111-5.JPG

融雪がバンバン出てます[あせあせ(飛び散る汗)] 洗車にはなりませんが・・・

マキノのメタセコイア[るんるん]

20140111-6.JPG

新緑の季節や秋も良いですが~

冬は~

「冬のソナタ」気分になれますよ(笑)

さらに、鯖街道を一路~京都へ~[車(RV)]

20140111-7.JPG

20140111-8.JPG

写真を撮るのも寒いです・・・[ふらふら]

20140111-9.JPG

20140111-10.JPG

丁度、京都に入りると、今日~遊んでくださるこの方々から[携帯電話]が・・・

おひさしぶり~(^0^)/

20140111-11.JPG

ご近所倶楽部のチャリチームの皆様(笑) 

左から、barbieさん、るぐっちぃさん、くっさん。さん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

元気ですね~この寒いのに・・・

って、京都市内は普通にバイクが走ってましたよ・・・ありえん。

植物園?でお散歩中との事・・・

20140111-12.JPG

バズーカを構える・・・お金持ちの皆様・・・

20140111-13.JPG

コンデジデ対応するチャリチーム・・・

20140111-14.JPG

カワセミ様[カメラ] 私のコンデジデはこれが限界[ふらふら]

カメラは欲しいが・・・この道だけは入り込まないようにします(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

切がないですからね~主に金銭面で(涙)

ちょっとダベダベして~

20140111-15.JPG

私はホテルにチエックイン(^0^)

夜の部に備えますよ~[るんるん]

くっさん。さんがホテルに迎えに来てくれました。

(くっさん。さん、今回は送り迎えありがとうございました。感謝[るんるん]です)

【夜の部~】

20140111-16.JPG

ご近所倶楽部の新年会です。

参加は~京都のbarbieさん、るぐっちぃさん。

実家が京都のくっさん。さん

20140111-17.JPG

taka4支配人登場(笑) (京都)

20140111-18.JPG

bonitaさん、娘さんのveiceさん、登場!(あれ?神戸?大阪?)

かんぱ~い!(^0^)/

20140111-19.JPG

いぬのきもちさん・・・名古屋・・・[がく~(落胆した顔)]

私が福井・・・ 

そう、これが〇〇欠乏症のご近所範囲・・・

ま、いいか~(笑)

20140111-20.JPG

いや~皆さん、話題が豊富で楽しい(^0^)/

20140111-21.JPG

食べ放題は・・・危険です。

お腹いっぱい。

〆は、カニ雑炊[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

20140111-22.JPG

お土産も色々といただいちゃいました。

ありがとうございます(^0^)

 

20140111-23.JPG

その後も…隣のスタバで・・・

20140111-24.JPG

20140111-25.JPG

日付けが変わるくらいにダベダベ・・・・(笑)

翌日のご公務(家族サービス)のために、名古屋に帰る「いぬのきもち」さんの

背中に哀愁を感じたのは私だけかな?(爆)

楽しかった~福井は、まだまだバイクに乗れませんがこういうのもいいね[るんるん]

【2日目】

さて、翌日は~私の泊っているホテルがここの近くということで・・・

20140111-26.JPG

そう、伏見稲荷です。

20140111-27.JPG

快晴!今年も晴れ男は顕在か?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20140111-28.JPG

20140111-29.JPG

お付き合い頂いたのは~この3名[るんるん]

 

20140111-30.JPG

去年から神社仏閣おおいな~(笑)

20140111-31.JPG

今年、お初のおみくじは~

20140111-32.JPG

今年前半は、冬眠してたほうが良いかも(汗)

無事に過ごせますように、お参りです~[るんるん]

20140111-33.JPG

来てみたかったのは~やっぱ、これですよね~

20140111-34.JPG

20140111-35.JPG

目が回りそう・・・

20140111-36.JPG

この後、お山を一周させられて・・・

ヘロヘロになったのはナイショですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

20140111-37.JPG

20140111-38.JPG

ちょっとした山登りなんですね~知らんかった。

途中の卵が美味かったけどね!

20140111-39.JPG

帰りもやっぱり、福井に入ったら雪でした[雪]

バイクの季節は~まだまだですね~[ふらふら]

ご近所倶楽部の皆さん、今年もよろしく!(^0^)/

おしまい

 

 

 


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 12

るぐっちぃ

遠くから(近い!近い!)ありがとうございました♪
3月になったらバイクであそびましょうね〜!
by るぐっちぃ (2014-01-26 07:06) 

さる1号

これが噂に聞くお肉25枚のテーブルかぁ
積みあがった姿は壮観だったでしょうねぇ
by さる1号 (2014-01-26 07:53) 

barbie

遠方?よりのご参加お疲れ様でした。
バカ走りできる季節が待ち遠しいですね(^_-)-☆
by barbie (2014-01-26 11:04) 

SerowGOGOGO

距離感って言葉の意味がわからなくなりそうです(^^;
by SerowGOGOGO (2014-01-26 19:12) 

uni

日本海側は別世界ですね。
あれっ、冬眠中にもモリモリ食べてるじゃないですか。
by uni (2014-01-26 21:54) 

taka4

支配人です!^^
2日間続きのイベント楽しかったですね~
初稲荷は楽しかったです。ハーハー(笑)
暖かくなったらバイクでよろぴく(^^)/
by taka4 (2014-01-26 23:55) 

bonita

新年会楽しかったですね~☆ローキンさんの印象はもっと
大きい人かと思っていたら・・・あれ???って感じでした(笑)
お顔が小さいからかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
私の住まいは・・・う~ん、大阪でも神戸でもなくその中間!!
車のナンバープレートが「神戸」だから神戸って事で(^^)v
by bonita (2014-01-27 13:32) 

てんてん

ヒュ~ルリ~ ヒュ~ル・リ~ララ~ 聞こえてきましたよ~(*゚ε´*)サムソ~
これじゃバイクは無理ですね^^;
京都ですか~僕も合流したかったな~
あ!ローキンさん ブログ内を徘徊したんですけろ
ローキン号の全体像で、偽造変造虫の工作に使えそうな写真がありませんでした。
もし手持ちで、オリジナルサイズの写真があれば、僕のブログのサイドバーから送っていただけないでしょうか^^
参考までに こんな感じの改造なんかいかがでしょう ご希望にも応じますよ^^
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31
by てんてん (2014-01-27 20:51) 

響

冬のメタセコイヤはまた格別な雰囲気ですね。
そこからまさかの京都へのワープ!
一緒に乾杯したかったです。
by (2014-01-28 22:05) 

ANIKI

新年会楽しそうですね~。
デジイチ買ったらカメラの師匠にようこそって言われてしまいました。
バイクのように抜け出すことは難しそうです(笑)。
by ANIKI (2014-02-02 23:07) 

歳三君

相変わらずローキンさんの記事をみると
日本すべてが近県っぽく感じられますね(笑)
by 歳三君 (2014-02-05 22:57) 

ゆう

ヒュ~ルリ~の後は宴会ですか。(笑)
楽しそうですね。。。
京都、久しく行ってないなぁ。。。
暖かくなったら、行ってみようかな。。(*⌒∇⌒*)♪
by ゆう (2014-02-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。