SSブログ

ひめさゆりバイクミーティング! [ツーリング]

【2014年6月14日】

すっかり記事を書くのが遅くなりましたが・・・

今年も行ってきましたよ~バイクミ-ティングに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

目的地は南郷(福島県)です。

20140614-1.JPG

早朝、6時に出発~今日はのんびり一人旅!です。

20140614-2.JPG

金沢の手前でお約束の青服二人組に・・・おいおい・・

こんな早朝から勘弁しろよな~(^0^;

華麗に追い抜きをするとこでした・・・(並んで気が付いたぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ニコリと挨拶しておいたで~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後・・・北陸道を北上し新潟に入ったあたりから・・・・

20140614-3.JPG

ウィンドシールド&アンダーガードのおかげで・・・あんまり濡れないけど・・・

20140614-4.JPG

カッパは出撃時から着っぱなしじゃ~

20140614-5.JPG

名立谷浜にて軽食タイム!出たくないな~[ふらふら]

20140614-6.JPG

結局、南郷まで降ったりやんだりでした・・・

PITに着くと、フェイスブックではお友達の「シバケンさん」ご夫妻に初遭遇!

よろしくです。

食事に近くの道の駅に行くということで・・・同行[わーい(嬉しい顔)]

20140614-8.JPG

シバケンさんの旦那さんは「武ちゃん」と呼ばれてますよね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さらに、道の駅で・・・こちらもお初の~「こぶたんさん」

20140614-9.JPG

この細い体で~リッターバイクを駆る!凄いね~(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

私が注文したのは~(お勧めという・・・)

トマトチーズラーメン・・・だったかな?なんかそんな名前のもんです(笑)

20140614-11.JPG

南郷はトマトも名産だそうで・・・

20140614-12.JPG

なかなかに「まいう~」でしたよ。[るんるん][るんるん]

お腹も膨れて、本日の宿(公民館ともいう・・・)に向かうと~

怪しげな車が・。。。

何じゃ?

20140614-13.JPG

ポルコさん運転の。。。。仕込み車!(買い出し車ともいう)

20140614-14.JPG

そう、非公式前夜祭「福太郎祭」 実行委員専用車です(笑) 

やるな~[わーい(嬉しい顔)]

20140614-15.JPG

本日の食材!

そして登場!

ひめさゆりバイクミーティング実行委員長[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

花泉さんです!!!

20140614-16.JPG

いや~お久しぶりです。 公民館の使用許可ありがとうございます。(^人^)感謝♪

そして~こちらが、本日の幹事!

20140614-17.JPG

実は・・・私も「宴会要員」だったりする・・・

何をしたかと言うと~

頼もしい助っ人をお願いし!(おくさん・・・汗)

怖い・・・[がく~(落胆した顔)]

(ちなみに、包丁は~「ローキン・マイ蕎麦包丁」です)

20140614-18.JPG

皆さんに、福井のおろし蕎麦を食べてもらいました。

20140614-19.JPG

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

バイクで、そば粉を5キロ運んだかいがありました(笑)

20140614-20.JPG

その後、続々とバイが・・・・

予定していたメンバーに加えて飛び込み参加も多数・・・・

20140614-21.JPG

急遽、ポルコさんと買い出し~[あせあせ(飛び散る汗)]

20140614-22.JPG

その間にも、人数が更に増え~

20140614-23.JPG

20140614-24.JPG

宴会がはじまるころには・・・・

20140614-25.JPG

満員御礼(笑)[るんるん]

20140614-26.JPG

20140614-27.JPG

福太郎さんは、いつもの?学生服だし・・・

神?も降臨!

20140614-28.JPG

いやいや・・・

20140614-29.JPG

福さん、ポルコさん・・・ご苦労様でした。

20140614-30.JPG

20140614-31.JPG

自己紹介タイムもあり・・・

20140614-32.JPG

仕事が終わって駆けつける猛者あり!

20140614-33.JPG

後半では~「生涯旅人登場!」

公式前夜祭から来てくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20140614-34.JPG

なんか40人以上いたみたい・・・・

私は早めに・・・・撃沈! 

めっちゃ楽しかったですよ(^0^)/

夜中は、30人以上の野郎どもが大部屋で雑魚寝・・・・

複数のリッターバイクが走り回る「カオス」と化していたと聞いたのは翌日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

先に寝た私の勝利だな[眠い(睡眠)](笑)

つづく


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

ひでさん

ローキンさん、お疲れ様です~。

ここで終了ですか~(@_@;)
先が楽しみです!
遠い所をご苦労様です~。
(^_^)/
by ひでさん (2014-06-25 16:36) 

barbie

おいしそうなものがいっぱい。
ローキン亭のお蕎麦は大好評だったでしょʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-25 19:25) 

taka4

ローキン亭が出張そば打ちされたんですね~^^
沢山のバイカーが集まったイベント楽しそうです。
しかし遠いわ~(´-ω-`)
続編楽しみです!
by taka4 (2014-06-25 20:50) 

てんてん

これだけ集まると楽しそうですね~宴会^^
ローキン亭のお蕎麦食べれる日が来るかな~^^;
by てんてん (2014-06-25 22:01) 

さる1号

福井のおろし蕎麦、一度食べたいなー^^

by さる1号 (2014-06-26 05:50) 

おこりんぼ

湯呑は、早速会社で使わせてもらってます!
ローキンちゃんの温もりを感じながら…(*^^)v
by おこりんぼ (2014-06-26 06:22) 

るぐっちぃ

ローキン亭の蕎麦食べてぇ〜!
by るぐっちぃ (2014-06-26 08:54) 

bonita

ローキンさんの焼いた器でローキン亭のおろし蕎麦
食べさせて下さい!!(^_-)-☆
by bonita (2014-06-26 10:19) 

harukichi

特製のおろし蕎麦は確かに食べてみたいです!!!
しっかし、凄い宴ですね(笑)
この盛り上がりは・・・後半楽しみにしてます。
by harukichi (2014-06-26 10:40) 

ANIKI

福島でローキン亭が開催されているのに出席できなかったのが残念!
今度は長井か仙台でよろしくです^^。
by ANIKI (2014-06-27 18:58) 

hosubee

お疲れ様でした~!
今回は、美味しいお蕎麦、ご馳走様でした。
大変美味しく、お代わりまでいただいちゃいました!!
いや~、非公認前夜祭が楽し過ぎ・・・・・・・
  次の日が・・・・・・・・撃沈。
夜の合唱会は、わたしは何もわかりませんでしたが・・・・・

by hosubee (2014-06-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。