SSブログ

休日の過ごし方 [遊び]

【2010年7月31日】

暑い、めちゃくちゃ暑い・・・[ふらふら]

このところ猛暑です・・・「この暑さは私の体型にはエコじゃない」と言う今日この頃です。

さて、本日は朝から、来週のキャンプに向けての準備です。

【キャリアの作成です】

まず、コンパネを適当な大きさに切断(700mm×350mm)少し小さめと2枚。

20100731-1.jpg

2重にして、強度を確保。

スプレーで色塗りです。もちろんバイクに合わせて「黒」!

20100731-2.jpg

ベースにボルト付け、四隅にコーナー、荷物用のフックも付けて完成!

20100731-3.jpg

前にブログに書いたドッキングポイントと、アタッチメントの上に板を固定してあるのです。ベースはこれ↓

20100718-4.jpg

いい感じで完成!強度も抜群です。満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、16:00、やっと少し涼しくなってきたので、タカさん宅に訪問です。タカさんのキャリアも完成してました。

20100731-4.jpg

こちらも、キャリアの上に自作(板)です。

20100731-5.jpg

なかなか、やるな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]これなら沢山積めそうです。でも、このキャリア・・・説明書に積載量3㎏までって、「そんな分けないやろ~」と二人で???です。

[手(パー)]”(で)、今日の目的ですが・・・これ・・・タカさん家の山で竹の切り出しです。私はノコギリ担当[あせあせ(飛び散る汗)]汗が・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20100731-6.jpg

タカさんも頑張ってます。「文明の力!」

20100731-7.jpg

タカさん、バイカーらしからぬ「黒のゴム長にTシャツ」!頭にはバンダナを封印し「白タオル」。

田舎のオッサン、作業スタイルです[わーい(嬉しい顔)][晴れ]似合ってます。

で、作ってたのが「これ[exclamation]」 ジャジャジャ・ジャッチャ・ジャーン!

20100731-8.jpg

「竹・コップ~だ~」・・・(注)タケコプターではありません。 

そう、来週使う、コップです。ビアジョッキとも言います。これに、氷を入れ、ハイボール!楽しみ~[ビール]

久しぶりの出撃なので、帰りは少し遠回りをして・・・のどかです。

20100731-9.jpg

17:30~やっと涼しくなってきました。 波も穏やか・・・

20100731-10.jpg

海岸線を・・・気持ちよく・・・

20100731-11.jpg

ここ、以前、ナホトカが漂着し重油で大変な事になった場所です。自然の回復力には驚かされます。[ひらめき][ダッシュ(走り出すさま)]

三国漁港の前を通って帰宅。

20100731-12.jpg

九頭竜川です。

20100731-13.jpg

この景色、いいでしょ!のどかで・・・

今日は、なかなか充実[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  

本日はここまで[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

アマ

ご訪問、ありがとうございました(^^)

キャンプ良いですね~
 私もキャンプデビューしたいのですがなかなか事が上手く運びません(^^;)
※私のキャリアも積載量は2kg弱・・・不思議ですね。
by アマ (2010-08-01 05:31) 

ローキン

アマさん
ご訪問、ありがとうございます。キャンプも事前準備から楽しめます。どこかでお会いできたらいいですね。
by ローキン (2010-08-01 15:19) 

883

工作からの準備ってのも凄いです。

こういうのって発想すら沸いてきません。


ロシアのタンカー座礁ってこの辺りの海岸だった訳ですかぁ・・・。

それが判る看板も何も無いですよね?
by 883 (2010-08-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。