SSブログ

修羅の道・・・勧誘? [遊び]

【2010年12月22日】

今日は、オッサン5人で飲み会を開催・・・

きっかけは、今年、うちの会社に転職してきたKさんが、うちのチームのDXさんにとんでもない発言を・・・

「私、バイクが欲しいんですよね~[るんるん]しかも、ハーレー」

ここから計画は静かにスタート・・・鉄馬会メンバー、タカさん、DXさん、チョッパーさん、私の4人と、Kさんを加えたメンバーで飲み会を開催することに・・・

Kさん、「なんのメンバーなんです?」

DXさん、「仲良しメンバーです!」

ということで、事前にはチームの事は何も知らせず・・・

会場は、福井県あわら市の吉田焼き肉店!

飛んで火にいる夏の虫のKさん&ニヤリと笑うDXさん[わーい(嬉しい顔)]

20101222-6.JPG

矢印がKさんです。

本日は、いつものごとくホルモン攻撃~

20101222-1.JPG

20101222-2.JPG

20101222-3.JPG

20101222-4.JPG

何か沢山種類があります。

20101222-5.JPG

これはセンマイ[グッド(上向き矢印)]

20101222-7.JPG

めっちゃ美味い。★★(星2つ)

さて、ビールで乾杯[ビール]し、お腹も落ち着いたところで・・・いよいよB級劇場・開演です。

今日はDXさんが口火を切るはずが・・・私とタカさんが「うぉほん」とわざとらしく咳払いをするも・・・タイミングが取れない様子・・・ 

しびれを切らした私が[exclamation]、「Kさん、ご趣味は・・・・?」

Kさん、「バイク好きなんですよね~今は乗ってないんですが・・・」

4人の目が「キラリ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」 あ、言っちゃったよこの人・・・

で、4人がかわるがわる・・・「前は何乗ってたんですか?」「大型の免許は?」等々…質問攻め[あせあせ(飛び散る汗)]

とどめは、「ハーレーで好きな車種は?」

Kさん、「スプリンガーフォーク欲しいんですよね~[わーい(嬉しい顔)]」・・・・私「き~た~~~」

わざとらしく、バックの中からハーレー雑誌を取り出し・・・車種一覧から・「これですよね~[わーい(嬉しい顔)]

Kさん、「え、何でそんな本が・・????」

私、「あ、偶然に持ってたんですよね~たまたま、3冊ほど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

他の3名はニヤニヤ・・・Kさんは、状況が飲みこめずに、「きょと~ん」・「え・え・え・??」

ここで、タカさんがネタばらし「実は、会社には内緒ですが・・4人ともハーレー乗ってるんですよ[exclamation]

Kさん・・・「うそ~え、本当に?」

タカさん、「あと一人、隊長と読んでる人物がいますが・・・今は、まだご紹介できません[exclamation]

携帯の写真を見せ、喜ぶチョッパーさん[るんるん]

20101222-8.JPG

あ、してやったりのピース[手(チョキ)]でちゃいました~

ここから、一気にバイク談議に!!!

いや~楽しかったですね~同じ趣味を分かりあえるのは最高です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

とりあえず、今週の土曜日に福井のハーレーに見学に行くことに・・・

20101222-9.JPG

タカさん、してやったりの満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

 別名、福井ハーレーの影の営業マン!

鉄馬会では「押しのタカ」と呼ばれています。

注)丁度、1年前は私の背中を押してましたね~「バイクは一生モン」とか、「どうせ乗るなら早いほうがいいとか」・・・

今日は、思わずデジャブーで笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

あ、Kさんもピース出ちゃいましたよ~

20101222-10.JPG

バイクを買うも「修羅の道」・・・お金がかかるんですよ~この道楽は・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

買わないのも「修羅の道」・・・一旦欲しくなるとバイク乗りの血が騒ぎ、寝ても覚めてもバイクの事ばかり考えちゃいますからね~これも辛いんですよね~[ふらふら]

あ~あ、三文芝居が成功したタカさん、DXさんはデザートの冷凍リンゴに、かぶりつき~

20101222-11.JPG

Kさん、修羅の道にようこそ・・・悪い同僚に捕まりましたね~[わーい(嬉しい顔)]

Kさん曰く「今日は、いい会だった~」と・・・

知りませんよ~(ニヤリ)

短い人生、一緒に楽しみましょう[exclamation]

つづく


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

響

凄い勧誘の仕方です。
もうハーレーに乗るのも時間の問題ですね。

by (2010-12-23 03:30) 

さる1号

何か良いですね〜、こんな勧誘。
土曜日に見に行くのですね、”印鑑を忘れないように”と、さりげないアドバイスが入るのでしょうね。
by さる1号 (2010-12-23 07:29) 

kei

nice!な勧誘ですね。
Kさん来年から休日忙しくなりそうですね。
by kei (2010-12-23 18:44) 

ローキン

響さん、ありがとうございます。
Kさん、どうなります事やら・・・又、報告させていただきます(笑)
by ローキン (2010-12-23 22:45) 

ローキン

さる1号さん、さすがのアドバイスですね~(ニヤリ)
ですが、安い買い物じゃないので・・・あまり無理も・・・(汗)
by ローキン (2010-12-23 22:46) 

ローキン

keiさんありがとうござます。
Kさんが、入隊してくれると、我々も嬉しいのですがね~(^0^)
by ローキン (2010-12-23 22:50) 

yosi

お仲間1名ゲットン!
自分から入隊届けだしたようなもんですね。(笑)
K山の頭の中は、もうハーレー一色のはずですよ。
by yosi (2010-12-24 22:03) 

ローキン

いっぷくさんniceありがとうございます。

by ローキン (2010-12-25 01:03) 

ローキン

yosiさん、ありがとうございます。
Kさんの入隊は、多分、大蔵大臣しだいでしょうね~(笑)
by ローキン (2010-12-25 01:05) 

たくや

決まりですね!
仲間が増えると楽しいです。
by たくや (2010-12-25 16:20) 

ローキン

たくやさん、ありがとうございます。
バイク仲間はだいじですよね~
by ローキン (2010-12-25 20:51) 

T2

“包囲網” ということですね!
話の流れに、Kさんの驚く顔が浮かびます(笑)

by T2 (2010-12-26 07:29) 

ローキン

T2さん、ありがとうございます。
鳩が豆鉄砲の顔でしたね(笑)
by ローキン (2010-12-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。