SSブログ

減量できるか? [その他]

【2013年6月8日】

先週はじめ、会社の社長に呼び出された・・・

「お前、最近、一段と太ったやろ~」

ドキ![がく~(落胆した顔)]

冗談で返せる雰囲気でもなく・・・

20分ほど・・・・説教・説教・・・

(※自分の体調管理もでんきん者が部下の管理ができるか~というのが持論です)

おっしゃる通り!

天下の宝刀!でました業務命令!「痩せろ[あせあせ(飛び散る汗)]

3か月で・・・

(3か月で痩せないと会社から居なくなるらしい・・・)

02.jpg

私、

身長:179cm

体重:0.103豚 (先週時点・・・マジで過去最高・・・やばい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まずは食事制限・・・

3日前の体重:99㎏・・・これ以上は食事制限だけでは落ちません(--;

そこで[exclamation]

20130608-1.JPG

近所のスポーツジムに入会~

20130608-2.JPG

自転車もあるよ・・・

20130608-3.JPG

頑張ります。

さて、ここで、問題です?

8月31日の私の体重は何キロでしょうか?

①80㎏以上~85kg未満

②85㎏以上~90㎏未満

③90㎏以上~95㎏未満

④95㎏以上~100㎏未満

⑤0.1豚以上

正解者の中から厳正な抽選を行い、自作の越前焼をプレゼントいたします(^0^)/

※こんなことでもしないと「やってられるか~~~」(笑)

みなさん・・・ツーリングは行きますが・・・美味しいものを見せないで[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は・・・お散歩もしたよ~

20130608-4.JPG

8月末に・・・つづく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 31

j-taro

自分もメタボ親父です(笑
乾燥重量は四捨五入0.09t、装備重量は0.1tかな…Orz

8月末…10kg減量で③だと思います(^^)

by j-taro (2013-06-08 22:36) 

1km-diver

バイクの押しがけ、一日10回というメニューはいかがでしょう。

立ちゴケ・・・押しゴケ・・・できない緊張感が、ダイエット効果を更にアップ。
奥さん!今なら更にもれなく、引き起こし10回がもれなく付いてくる!
すぐにお電話を!!
奥さん!!その上センタースタンドがけ10回も限定10名様!!!

by 1km-diver (2013-06-08 23:24) 

たくや

本日健康診断でした。
体重は変化なし、血圧が(汗)
メタボ予備軍の危機です(笑)
夕食を減らせば少しは減るかも・・・
by たくや (2013-06-08 23:30) 

てんてん

僕が2年前に半年で10Kg痩せたんだよね~
3か月なら5Kgって言いたいんだけろ
ローキンさんは頑張り屋さんなので②は固いかな^^
by てんてん (2013-06-08 23:39) 

せつら

あららららぁ!!f(^^; 
この業務命令は辛すぎますね柱| ̄m ̄) ウププッ
次回会った時『どちら様でしたっけ?』て言うのを期待して①の
ローキンさんを見てみたい♪   ふぁいと!!
by せつら (2013-06-09 00:08) 

barbie

真面目にジムに通えば通うほど筋力アップして体重は増えるはず(笑)
脂身より赤身の方が重いしね(笑)
ゆえに3に一票!
一時的に体重は増えても体脂肪が減ればOKじゃないでしょうか。
はじめにジムで計っておくと励みになりますよ(^_−)−☆
頑張ってください。そして秋のスズカエンデューロに出ましょう(^з^)-☆
by barbie (2013-06-09 00:16) 

るぐっちぃ

失敗すると路頭に迷うことに…
毎日自転車通勤しましょうね(^_-)
頑張ってp(^_^)q
by るぐっちぃ (2013-06-09 05:34) 

さる1号

うわぁ~、これは大変だぁ
三か月で急激に減らすのも良くないので順当なところで③かなぁ
自分がダイエットしたときは、おかわり禁止、肉は鶏胸のみ、間食禁止、一日あたりの摂取カロリーを計算しながら落としました。

by さる1号 (2013-06-09 06:19) 

ISO

③かな~。
実は自分もダイエット真っ最中です。
レーシングスーツがキツくて…( ・_・;)
間食カットと週6でジョギング10kmやっとります。
お互い頑張りませう(・ω・)ノ
by ISO (2013-06-09 06:33) 

アマ

おそらくソネブロでも最大クラスの私からアドバイス?を(^^;;

以前、急激に体重を落とした時は炭水化物を一切取りませんでした。その代わり、コンビニのフライドチキンをバクバク食べてタンパク質で満腹に。
フライ物でカロリーが高いはずですが、一気に15kgほど減りました。確かローキンさんの期限と同じ、3ヶ月くらいでした。
今は自転車通勤で運動して、やはり炭水化物を減らし、半年で10kgほどの減量に成功しております。
筋肉トレはbarbieさんが書かれている通り、赤身は重いので、見た目は痩せても体重は変わらない。もしくは増えてしまう事もありますのでご注意を(^^;;
by アマ (2013-06-09 07:18) 

ごろすけ

僕もメタボなんで人のことを言えませんが^^;
まずハーレーから原付スクーターに乗り替えて毎日、ショーウィンドーにて自分の姿を眺めましょう(笑)
それでも駄目なら牛乳たくさん飲んで身長を216cmにすれば標準体重になりますよ・・・
答は③かな?
by ごろすけ (2013-06-09 08:00) 

bonita

大いなる期待をこめての②で・・・(^^ゞ
炭水化物を少し控えるだけでもだいぶ違うと思いますが・・・
アマさんのように自転車通勤してみますか?(笑)
通勤が無理なら、入会されたスポーツジムには自転車で
行ってみましょう(^_-)-☆
by bonita (2013-06-09 09:13) 

hosubee

答えは④です!

たぶん・・・・・?

でも、ビックリ!!
俺より重い方が、いらっしゃるとは・・・・・・オドロキ??

今は、二ケタになりましたゼィ~!
by hosubee (2013-06-09 10:19) 

ひでさん

ローキンさん、こんばんは。
痩せろ!業務命令出ましたか。
GWの不摂生がたたりましたね。
私も、10年前に、入院した時体重が10Kgおちました
でも、その時は、最初の2週間は点滴のみで後半は
病院食でした。(;O;)

by ひでさん (2013-06-09 21:23) 

かみねんど

くれぐれも、減量する事を減量しちゃダメですからね。ははは。
by かみねんど (2013-06-09 22:21) 

おこりんぼ

⑤で決まり!
美味しいものを沢山用意しておきます!
この際、どこまで増えるか
行けるところまで行きますか!?(^^)v
by おこりんぼ (2013-06-10 10:32) 

kei

まずは③目標で頑張りましょう!
食べても運動しりゃ大丈夫。
ふるえる遊び(運動)教えますよ(笑)
by kei (2013-06-10 11:10) 

ANIKI

ネタにしたら①が盛り上がるはずですが、ここは②の予想を立ててみます。
アマさんのおっしゃる通り、炭水化物を減らしたら1か月で5kg落とした事
がありますよ~。
頑張って下さいね^^。

ところでひめさゆりバイクミーティングに来れるとの情報が入りましたよ。。('◇')ゞ
by ANIKI (2013-06-10 20:51) 

thief

糖質制限食をお薦めします!

米、蕎麦、うどん、パスタ、ピザなど糖質を制限して
案外簡単に落とせますよ。初期2ヶ月が勝負です。
91.7→73.4kgまでダウンしました。体、らくです。
ちなみに9ヶ月。今年の夏の終わりまでで60キロ台が
目標であります!

スポーツとのコラボなら70キロ台も!
by thief (2013-06-10 22:03) 

にったん

朝ご飯前の運動が良いらしいというのをTVで観ました。

あと、体重をただ落とすと言うよりは
脂肪を減らす様にダイエットすると良いです。
(筋肉を減らすのは体に良くないので。)

また、病院でのダイエット(メタボ?)相談や栄養指導なども
良いと思いますよ。

業務命令でも、ローキンさんの健康を気遣っての事ですよね?
お体に気をつけながら頑張って下さい。(^^)
by にったん (2013-06-11 18:42) 

3兄弟長男

自分は 2月から禁煙中の身ですが急激に体重が増加しております。
何かしらの手段でウェイトを落とさなきゃ(汗)
ローキンさん自作の越前焼 めっちゃ欲しいです。
そんなワケで予想回答は『③』でお願いします(^O^)/
by 3兄弟長男 (2013-06-11 20:36) 

歳三君

ダイエットですか!頑張って下さいね~。
自分のお勧めは糖質ダイエットが良いですよ!
体重は一気に落としすぎも良くないので③で。
by 歳三君 (2013-06-12 21:01) 

R1000

おはようございます。
最近は天気がいいですね(^^)
休みなので早く起きちゃいます。
業務命令のダイエット順調ですか。

ダイエットのコツは油ものは控えて、
米は食べず野菜をたくさん食べる!
これだとストレスたまりますから、麺類とお菓子はOK.
意外と効果あります。


by R1000 (2013-06-13 05:52) 

半世紀少年

正解は②だなぁ。
晩御飯を半分ぐらいにしないと・・・
食べないのはダメだよ〜。
ボクは、5月の健康診断で健康そのもの。V(^_^)V
体年齢はいまだに39歳を維持してるじょ。
メタボって何ですか? (^◇^)
by 半世紀少年 (2013-06-14 12:28) 

ゆう

ここは、勝負に出て、①といきましょうか。。(笑)
私も、第一子出産後、14k減量した経験があります。。
減り始めると、楽しいですよ。。。頑張って。。。v(⌒o⌒)v
by ゆう (2013-06-14 17:32) 

招き猫

1ヶ月ほど入院してたら、仕事もしないで寝ていて、食事まで出してもらって
それでも痩せられました(^_^)V
これ、試してみます?
悪い所がないなら体重を気にしなくてもいいんじゃないですか?社長さん(*^^*)
by 招き猫 (2013-06-15 14:49) 

T2

barbieさん、アマさんがおっしゃってますが
筋肉をつけると、体重減りません
が、長期的に考えると、筋トレして
基礎代謝を増やしたほうがいいですよ、長距離バイクに乗るためにも
で、晩御飯は19時には食べてください
あとは、一切ダメです
これやったら、①いけると思います!

by T2 (2013-06-16 22:17) 

amane

皆様が 応援エールを送ってらっしゃるので
きっと頑張って ブログで成果を発表されるでしょう♪ 
食べ順に 気を付けると 
全然違いますよ! 
予想は ③かな(●^o^●)
by amane (2013-06-16 23:10) 

1km-diver

突然ですが、私もウルトラソウルに挑戦してみました。
http://bike-ducati-ohmygod.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15

by 1km-diver (2013-06-17 23:34) 

ローキン

皆様、熱いメッセージをありがとうございます(^0^)/
誘惑に負けっぱなしです・・・
私が悪いんじゃない、私の目の前に御馳走を並べる
悪い奴がいるんです・・・
詳細は、次の記事で!(笑)

by ローキン (2013-06-18 23:49) 

しんじ

答え ③

減量・・・
ダイエット・・・

言ってみたいッス(T_T)
by しんじ (2013-06-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。