SSブログ

夕涼み!プチツー [ツーリング]

【2010年8月28日】

暑い[晴れ]今年は本当に暑い[晴れ]

ということで、本日は、午後からゆっくりお出かけ。タカさんをお誘いしてプチツーです。[るんるん]

SUNP0001.JPG

北潟湖、風車を建設中です。

デカイ[むかっ(怒り)]10基建設するそうですが、最近、全国的に低周波の問題が取りざたされています。ここは、大丈夫でしょうか?

本日は、小松(安宅IC)で開催されている、アメフェスを覗きに行ってきました。

ここ、タカさんちから30分ほどです。

到着、16時ごろでしたが既に会場はバイクでいっぱい[わーい(嬉しい顔)] 約600台

SUNP0002.JPG

SUNP0005.JPG

こんな台数のハーレーを見るのは初めてです。チョット感動[exclamation×2]

こんなのも発見。

SUNP0007.JPG

SUNP0006.JPG

トライクル&幌馬車~ 雑誌(CH)で記事で紹介されていたのを読んだことはありましたが実物にお目にかかれるとは・・・[るんるん][るんるん][るんるん] 言葉もありません。これを作っちゃうんですから、人間の情熱って、スゲー[わーい(嬉しい顔)]

他にも、こんなのも・・・

SUNP0008.JPG

運転しにくそ~ですが、目立つ!

SUNP0009.JPG

このバイクの総額は・・・と、思わず考えちゃいました。 

色々と見て回り、とても参考になりました[手(チョキ)]

16時を回っても、気温は30℃以上[もうやだ~(悲しい顔)] 今年は、どないなっとんねん!

会場を後にして、近場をお散歩・・・柴山潟湖畔にて[カメラ]

SUNP0010.JPG

SUNP0011.JPG

そこから、8号線をまたいで、山中温泉(364号)から福井県の竹田に抜けるルートです。途中の我谷ダムにて[カメラ]

SUNP0012.JPG

SUNP0013.JPG

SUNP0014.JPG

SUNP0015.JPG

この辺りまでくると、少し涼しいですね~

そのあと、竹田にて休憩。

SUNP0017.JPG

のどか~[わーい(嬉しい顔)] 稲刈り前の田んぼ&ハーレー、この写真、結構気に入ったので、少し遊んでみました。

SUNP0019.JPG

セピア調に加工すると、何ともいい雰囲気だとおもいませんか?[わーい(嬉しい顔)]

SUNP0018.JPG

あとは、軽く流して帰りました。いくら、地元が観光地でも・・・この気温ではツーリングもしんどい。暑さに弱い私には・・・厳しい日々がもうしばらく続きそうです。

出発14:30~帰宅18:30の夕涼みツーリングでした。[ぴかぴか(新しい)]

おわり

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

883

おはようございます。

昨日は、佐久平でも同様な集まりがあったようで、SAで話し掛けて来たハーレーライダーが、今からそこへ行くんだとか言ってました。


風景写真ですが、中々良い感じ。

柴山潟とか、竹田とか、そこどこです?っていう感じです。
by 883 (2010-08-30 06:42) 

barbie

うちのディーラーからも何人かアメサミに行ったみたいですよ。
竹田といえば、油揚げですね。前に買って帰った時においしかったです。北潟湖のしょうぶを見に行ったことがありますが、風車も名物になりそうですね(^_-)-☆
by barbie (2010-09-01 08:08) 

ローキン

barbieさん、ツウですね~県外の方で、福井のマイナースポットそこまで分かる方はなかなかいませんよ~さすがですね~
by ローキン (2010-09-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DX・来た~(^0^)/ブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。