SSブログ

工作&プチツー [ツーリング]

【2010年9月20日】

本日も息子の野球練習を見学し・・・昼から何とか出撃!

タカさん宅にお邪魔してきました。

20100920-1.jpg

目的はこれ!

20100920-2.jpg

そう、隊長のロッカー号のシートの手術です。

え、何が悪いかって?キャンプツーリングの時にレポートしましたが、シートが薄く、隊長の尾てい骨を攻撃?[もうやだ~(悲しい顔)]悲しい~おしり真っ赤っか事件へと・・・

(キャンプツーリングレポートに、赤く腫れたお尻の写真がありますが(笑)・・・興味のある方は見てみてください。食事前にはお勧めできません・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、改造です。まず、シートの合皮をとめてあるホッチキスを外し

20100920-3.jpg

合皮を脱がせて・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20100920-4.jpg

20100920-5.jpg

中にビニールシートが入ってました。多分、防水目的でしょう[たらーっ(汗)]

で、尾てい骨部分を切ります、掘削です、指先でムシリます・・・

20100920-6.jpg

私が作成したシリコ-ンシートを合わせて!

20100920-7.jpg

ガムテープで固定[手(チョキ)]

20100920-8.jpg

で、合皮をもとにもどして、タカさんの友人の大工さんから借りたホッチキスで「パチン・パチン」ととめて完成[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20100920-9.jpg

我ながらの力作です。尾てい骨のあたるところが完全に抜けてます。完璧でしょ!

工賃、1万5千円の所を!破格の1万円ポッキリにしときます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]カード払いは無しです・・・リボも・・・高級ワイン&ウィスキーでの支払いは可能です[わーい(嬉しい顔)][バー][ビール]

さらに、こちらがタカさん特性のロッカー号専用キャリア・・・

20100920-10.jpg

20100920-11.jpg

20100920-12.jpg

ワンタッチで取付取外しが出来るスグレ物[るんるん]いいかんじです。これは、生中[ビール]&星山のトンチャンで支払いが可能です・・・多分・・・

作業を終えて、天気が微妙でしたが何とかもちそうなのでお散歩へ・・・北潟湖を一周し東尋坊方面へ

20100920-13.jpg

海も穏やかで気持ちいい~、やっと涼しくなりました[手(チョキ)]

20100920-14.jpg

20100920-15.jpg

やっと、いい季節がきましたね~

来月はキャンプツーリングに行くぞ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おしまい

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

yosi

職人の技術にnice!です。(^^)

by yosi (2010-09-25 15:34) 

ローキン

yosiさん、お恥ずかしい・・・工作好きです(^^)
by ローキン (2010-09-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の過ごし方プチツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。