SSブログ

休日の過ごし方 [野球チーム]

【2010年9月18日】

本日は、3連休の初日である。バイクでどこかへ~行きたい所ではあるが・・・

4輪・エスティマ号にて出動!

北陸自動車道、金津IC~金沢方面へ・・・いいお天気である。[晴れ]

(尼御前SAを通過)

20100918-1.jpg

さすがの北陸道、連休初日でも空いてます。[わーい(嬉しい顔)]

20100918-2.jpg

お約束のこの表示!

20100918-3.jpg

年度見ても・・・センスを疑いますよね~[ふらふら]

この標識の隣にあるのがこれ[exclamation]

20100918-4.jpg

美川灯台です。「美川県一の町」のインパクトが強すぎて見逃しがちですが、この灯台、船で夜間航行するときは結構重要です。

三国港から金沢港まで何度か船で航行したことがありますが、その際にこの灯台が重要な目印になります。単閃白光で毎4秒に1閃光[ぴかぴか(新しい)] です。

興味のある方は、夜、砂浜から見てみてください。

さて、美川ICでおりて・・・8号線を北上し野々市市の明倫高校グランドへ、ここで息子の野球のお手伝いです。(金沢ボーイズさんとの練習試合です) 

20100918-5.jpg

息子は中学2年!3年生が卒団した為に最上級生です。マウンドで投げているのが愚息です・・・私にも、お世話係の役が回ってきました・・・[ふらふら] これから1年間はバイクの出撃回数が[バッド(下向き矢印)]かも。

明日の19日も越前市で武生ボーイズさんと練習試合・・・・

バイクで行きたいが、子供5人を乗せることもできず[もうやだ~(悲しい顔)]当面はエスティマ号が活躍しそうです。

おしまい


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

yosi

うちの息子は今年高三で卒部しましたが、
中学の時は福岡のボーイズで頑張っていましたよ。
息子さんの活躍が楽しみですね。

by yosi (2010-09-25 15:38) 

ローキン

yosiさんご訪問ありがとうございます。野球のお手伝いでバイクに乗るのがめっきり少なくなっている今日この頃です。
by ローキン (2010-09-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れDXさん工作&プチツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。