SSブログ

ホワイトクリスマス(^0^)/ [その他]

【2011年12月25日】

メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

皆さんの所にはサンタさん来ましたか?[わーい(嬉しい顔)]

私の住む福井はホワイトクリスマスに[雪]

朝起きて玄関を出ると・・・

20111224-1.JPG

オイオイ・・・

20111224-2.JPG

融雪装置が全開で水を出しております[あせあせ(飛び散る汗)]

20111224-4.JPG

既に10時を回っているというのに・・・この気温[ふらふら]

20111224-5.JPG

車もノロノロ運転です。

今日は金沢まで娘を迎えに・・・(娘・一人暮らし中[パンチ]

金津ICもこの通り

20111224-6.JPG

20111224-7.JPG

20111224-8.JPG

素敵な景色が続くな~

バイクが冬眠中なのを分かって頂けましたか?(笑)

悔しかったので、ブロガーさん何人かに「雪かき来ないかい」メール[メール]を出してやりましたとも(^0^)/ 

正直に言います。

バイクに乗りたいぞ~。

バイクに乗ってる人が恨めしや~[ちっ(怒った顔)]

と思っていると・・・

20111224-9.JPG

目の前が真っ白・・・ホワイトアウトか!

ホワイトクルシミマス・・・(爆)

 

いつもの、美川の灯台も・・・

20111224-10.JPG

これはこれで、いい感じに絵になっております。

途中、事故を3台ほど見ましたよ~

20111224-11.JPG 

スリップですね~危ないよ~

 

 松任の徳光SAで休憩・・・

20111224-12.JPG

水温の方が高いのか・・・

20111224-13.JPG

冬の日本海ですね~[あせあせ(飛び散る汗)] ヒュ~ルリ~って聞こえてきそう[るんるん]

こんなスペシャルマシーンも走ってました。

20111224-14.JPG

冬だな~(笑)

 

さて、本題に戻り~サンタさん来ましたか?

私には、飛脚のマークのサンタさんがプレゼントを届けに来てくれましたよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

あと、赤い車のサンタさんと・・・こんな(〒)マークがついてましたけど[わーい(嬉しい顔)] 

しかも代引サービスまで。

さいきん、バイクに乗れない・・時間が余る・・ネットでポチッ! 

いかんな~

しかもオークションなる物にハマっております(笑)

「私のオークション心得」[わーい(嬉しい顔)]

①目標購入金額は定価の半値以下

②無理な応札はしない

③中古は買わない

てな感じです。

で、自分へのクリスマスプレゼントがこれで~す。

20111224-15.JPG

そう、革ジャンです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

バイクに乗れないのに・・・買っちゃった。

春が待ち遠しいよ~

20111224-16.JPG

背中にはスカル

20111224-17.JPG

肩口には、チャック式の通気口[exclamation]

20111224-18.JPG

背中も開きます。これで夏場でもいけるでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しかも背中のスカルは反射材になっており、夜は光る[ぴかぴか(新しい)]

20111224-19.JPG

これで、遠くに拉致されて帰るのが遅くなっても安全?(笑)

 

さらに一番のポイントは、福井のディーラーにも置いてない・・・

20111224-20.JPG

XXLサイズ[手(チョキ)]

国内定価:93700円(税込)が・・・

なんと、23500円(税・送料込)で落札できました[手(チョキ)]

お得でしょ(^0^)/

本物かな~???

見分けがつかんけど・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

あと、これもポチッ

20111224-21.JPG

定価:10100円が・・・4750円(送料込)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いや~

いいクリスマスだな~[るんるん][るんるん][るんるん]

 

おしまい


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 15

N

スカル皮ジャンいいですね(^o^)/
ブレーキランプと連動してLEDで光ると楽しそう(^^♪

by N (2011-12-25 22:26) 

n

ポチポチの季節は3月まで続きますね~
タンスを始めに買ってはいかが?(笑
by n (2011-12-25 22:51) 

さる1号

体が大きいと革ジャンが似合って良いですねー
XXL、凄いです。
自分はUSサイズだとSなので(泣)
by さる1号 (2011-12-26 06:12) 

たくや

冬本番になりましたね~
この革ジャン格好いいしお似合いですよ!
代引きのプレゼントでも嬉しいですね。
by たくや (2011-12-26 08:50) 

てんてん

すごい~ 凍結した道を走るんですね~
長崎では考えられない光景です(; ̄ー ̄)…怖わ~

革ジャンいいですね~
by てんてん (2011-12-26 20:11) 

くっさん。

雪にソリとトナカイの足跡、残ってましたか(^^)?
XXLとは、嬉しいですな!
by くっさん。 (2011-12-26 20:53) 

ANIKI

カッコイイ革ジャンですね~。
通気口があれば、不意の暑さから逃れられますからね。
「私のオークション心得」っていいですね。ちょっと自分も心得ます^^。
by ANIKI (2011-12-26 21:02) 

kei

見たことないサイズに震えました。
25日の雪にはコチラもやられました。
今日は雪かきで午前中終わっちゃいました。
by kei (2011-12-26 22:03) 

uni

あっという間に雪景色ですね。やはりバイクは関東へ置いて通いましょうよ(^^)
しかしこちらも寒いので走ってませんよ。
オフ中に装備を準備しておくのがniceです。
by uni (2011-12-26 22:40) 

半世紀少年

いいモノ手に入れましたね~。
本当にサンタさんがローキンさん所に降りてきた感じ。
今度見せびらかせてね~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-27 00:51) 

アマ

すごい雪ですね(゜o゜)
昨日、こちらも初雪が降りましたが・・・雪とは言えないモノでした。
その雪か雨が降ったため、地面が一部凍結してました(^^)

革ジャン、ベンチがあってもさすがに夏は死にますよ(爆)
by アマ (2011-12-27 10:29) 

にったん

自分にご褒美って感じで
お得な買い物されたんですね☆
いいクリスマスプレゼントになりましたね。(^^)
by にったん (2011-12-27 13:14) 

taka4

寒波(サンタ)が福井にやって来た~♪ 25日嫁は友人と日帰り買い物バスツアーで越前に行ってきましたよ。革ジャンこのところの寒波で走れないのが吉と出て良い買い物じゃないですか!BIGサイズで生地沢山使ってるのに安いし.... コラッ! これだけ目立ったら夜間走行も安心ですね^^
春に見せてくださいよー。
by taka4 (2011-12-28 14:18) 

歳三君

良さそうな革ジャンですね~。
特に背中のスカル反射が安全にも役立ちつつ
後方への威嚇にもなって良いですね(^^)
by 歳三君 (2011-12-28 22:39) 

tonoji

うっやっぱり雪が凄いww
これじゃ~走れませんね(^_^;)
そうそう、バイクに乗らずPC眺めると
ほんとヤバいですよね。走れない鬱憤が
ポチっと押しちゃって(笑)うちも続々とww
後払いって・・・怖いな~
by tonoji (2011-12-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶芸と蕎麦餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。