SSブログ

で~きるっかな? [パーツ]

【2013年7月21日】

この週末・・・あちこちでイベントが・・・

山形にも誘われ?三河チームにも誘われていたのですが・・・

間に合わず・・・(--:

[わーい(嬉しい顔)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]え?何がって?

これです・・・・

20130721-1.JPG

死にかけてるタイヤさん・・・

20130721-2.JPG

既に3万キロ超えてますんで・・・

20130721-3.JPG

無理ないんですけど・・・

何せ車体重量=0.4トン(装備込)

私の重量=0.1トン(おも~い革ジャン込←ここ大事[るんるん]

毎回、0.5トンを支えているリアタイヤさんですもんね~( ̄□ ̄;)!!

ということで注文してから2週間・・・

メーカーで在庫切れで入荷未定・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

出撃できまてん・・・

こんな日は、

で~きるかっな~[るんるん]で~きるかっな~[るんるん] さてさてほほ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

工作でもしましょう。

まずは~

20130721-4.JPG

スマホをナビ代わりに使用しております、ステーさん・・・

20130721-5.JPG

錆ちょります・・・オイオイ普通はサスだろ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そこで、じゃ~ん! 

20130721-6.JPG 

実はこの部品!、Porco Rosso さんの手作りなんです[るんるん]

前回の福島に行った時に頂戴しました。

20130721-7.JPG

当然、サスです! 完璧です。ありがとうございました。(^0^)/

しかし、こんなものを自作してしまうとは・・・何者?(笑)

もう1個[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

三河の弾丸チーム・「かみさん」から頂戴した~

20130721-8.JPG

バックル!

20130721-9.JPG

折角いただいたので~ 本当にありがとうございますね~(^0^)

この間の出張でこんなのを購入してきました。

20130721-10.JPG

ベルト~130㎝

とりあえず~秘密基地にある道具で・・・なんとなく・・・

20130721-11.JPG

サスのボルトで留めてみた(笑)

20130721-12.JPG

細かいことにはこだわらない!

 ワイルドだろ~♪ヽ(*´∀`)ノ

穴は、これで開けてやったぜ~

20130721-13.JPG

電気ドリル![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20130721-14.JPG

秘密基地の気温に汗だくになりました。

痩せたかな?(^0^)/

おしまい


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 22

ruitomina

こんばんは
3万キロで初めてのタイヤ交換ですか?
凄い長持ちですよね。
そしてポルコさんから頂いたボルトは最高です。
メーカーもこの位の事を考えてほしいと思います^^
by ruitomina (2013-07-21 20:05) 

j-taro

屋外で使う物にSSのボルト…そんなところでコストダウンしなくてもいいような(^^;

それだけの車体とライダーを支えて3万キロも持ったタイヤにびっくりですね。うちのウルトラマンRS、まじめに走れば1万キロ持たないでしょうね。

by j-taro (2013-07-21 20:40) 

SerowGOGOGO

私は純正タイヤの時は5~6.000kmで交換してましたよ
オンロードタイヤは持ちますね~
by SerowGOGOGO (2013-07-21 20:44) 

bell

3万キロ持ったんですね。
すごい!
自分のもそのくらいもってほしいです。
by bell (2013-07-21 22:02) 

ANIKI

お~タイヤがww。
ビバンダム君のタイヤはモチも長いしいいですよ~。


by ANIKI (2013-07-22 00:11) 

さる1号

自分もタイヤを変えないと。。。。
でも減って変える訳じゃないのが哀しい・・・・
もっと乗りたいなー
ベルト、カッコいいですねー^^
by さる1号 (2013-07-22 06:34) 

るぐっちぃ

3万キロも持つんだ〜(*^^*)
ローキンさんが目標体重まで痩せたら、5千キロくらい伸びるカモね!
by るぐっちぃ (2013-07-22 07:51) 

たくや

HD用のタイヤは持ちますよね~
130cmの長さでどのあたりで留めるか知りたいです(笑)
by たくや (2013-07-22 09:10) 

おこりんぼ

痩せたら、また穴開けですな!
新しい穴が開きますように!(*^^)v
by おこりんぼ (2013-07-22 10:26) 

bonita

なんちゃってレザークラフト・・・ワイルドです(笑)
電気ドリルで穴あけちゃう発想がニャイス(*^^)v
おこりんぼさん同様、新しい穴が開きますように☆☆☆
by bonita (2013-07-22 12:45) 

1km-diver

ご自信の体重が装備込みで0.5tonだったとは、驚きです。
ハーレーは0.1tonとは、予想外に軽いんですね。
さすがアメリカの文化そのもの!

ん? 主従が逆??

by 1km-diver (2013-07-22 20:11) 

てんてん

タイヤって3万キロも走れるんですか~^^;
男らしい工作が素敵^^
by てんてん (2013-07-22 22:51) 

uni

すごいワイルドなベルトですね。
それを付けて出張に来てくださいd(⌒ー⌒)!
by uni (2013-07-23 08:23) 

ゆう

熱中症にご注意くださいね。。。
私も秘密基地が欲しいなぁ~。。(⌒・⌒)
by ゆう (2013-07-23 21:06) 

barbie

ローキンさんのローキン号は常時タンデムしてるみたいなもんやし(*_*;
ワイルドなベルトをして早く出撃したいですね(^_-)-☆
by barbie (2013-07-24 13:32) 

3兄弟長男

3万㌔も走るんですか?(驚)
自分のリヤタイヤ・・・ 6000㌔くらいです щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
by 3兄弟長男 (2013-07-24 19:58) 

emusetu

えっ30000kmですか?

私のワイグラは、15000kmでフロントタイヤがお亡くなります。
リアもプラス3000km位ですかね。年1回ペースです(T.T)
by emusetu (2013-07-24 20:25) 

響

ナット留めのベルトがかなりワイルドですね。
もうワンサイズ上げてもいいかも。
by (2013-07-28 10:52) 

hosubee

先週、お宮でお待ちしておりましたが・・・・・・
タイヤがやばいんでは、仕方がないですよね~!

って、3万kmも持つんですか!!!!
うちのCB君、去年9月に交換して、5000km位ですが
リアタイヤやばいです。  今シーズン持たせたいのですが、
マジやばいッス。
 ハーレーのタイヤは、特殊なんでしょうか??
by hosubee (2013-07-29 08:14) 

R1000

3万キロ持つタイヤすごすぎですよ。
そんなに持つもんなんですか~。
凄いですよ!

タイヤ交換するときはスペアタイヤも買ってください(^^)/
6万キロゲット!
by R1000 (2013-07-29 19:15) 

半世紀少年

ベルトのボルトナットはワイルドでいいね〜。
ハレー乗りにはメッチャ似合ってるよ。
汗だくになっての作業、一石二鳥ダネ。^_^
by 半世紀少年 (2013-08-02 06:50) 

歳三君

3万キロも持つとはスゴイタイヤですね~。
まるでクルマのタイヤみたい。
普通は1万キロチョットですが、さすがアメリカン!
by 歳三君 (2013-08-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイサイ(^0^)/涼をもとめて~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。