SSブログ

きた~(^0^)/ [ツーリング]

【2013年9月22日】

前日に北陸入りをした方々と遊びに・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20130922-1.JPG

20130922-2.JPG

いいお天気になりそうです(^0^)/

自宅から40分・・・粟津温泉の旅館を探すと~

お、いたいた・・・(^0^)/

20130922-3.JPG

バイクが4台・・・

20130922-4.JPG

20130922-5.JPG

20130922-6.JPG

遠くから~ いらっしゃ~い(^0^)/

20130922-7.JPG

あれ? 近いぞ・・・(笑)

20130922-8.JPG

ステファニ-久しぶり(^0^)/ 何でいるの?(笑)

そう、九州から遊びに来た 3名 & 迎撃した京都の魔女様・・・

20130922-9.JPG

おはようございます。 

去年は九州でお世話になりまた・・・今日はお返しね[るんるん]

20130922-10.jpg

ちゃんと、ついてきねや~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (by 福井弁)

出発~!

もちろん・・・田舎道・・・

たぶん二度と通らないでであろうローカル道路!(笑)

20130922-11.JPG

20130922-12.JPG

20130922-13.JPG

まずは東尋坊近くの雄島(おしま)へ~

20130922-14.jpg

ここは無人島~神社があります。

20130922-15.JPG

記念撮影も[カメラ]

20130922-16.jpg

タイミングが~[ふらふら]

20130922-17.JPG

テイク・・・〇〇回・・・これで疲れた私・・・[がく~(落胆した顔)]

向こうに見えるのが東尋坊~

20130922-18.JPG

移動して~

20130922-19.JPG

飛び込んでもいいよ~船越さんな気分で止めてあげる[ダッシュ(走り出すさま)](笑)

そのあとは、ド定番の~

20130922-20.jpg

永平寺です!

曹洞宗の大本山です。 

20130922-21.JPG

炭鉱Tシャツが・・・眩しい[ぴかぴか(新しい)]

三連休の真ん中・・・人が多いです!

20130922-22.JPG

なが~い階段・・・スポーツジムか!

20130922-23.JPG

20130922-24.JPG

20130922-25.JPG

20130922-26.JPG

20130922-27.JPG

拝観料は500円です。

日頃の行いの悪い、そう、あ・な・た・・・座禅をしに来なさい[あせあせ(飛び散る汗)]

拝観の後は、門前のお蕎麦屋さんで昼食~

20130922-28.JPG

福井と言えば「おろし蕎麦」~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

大盛りにすると、2皿になります。 

ま、この倍はいけますが・・・ダイエット中ですから・・・(笑)

そのあとは、なぜか最寄りのショッピングセンターの宝くじ売り場に~

20130922-29.JPG

ohikeさん、曹洞宗だそうです・・・ご利益あるかな~

当たったら、おすそ分けくださいね~(^0^)/

20130922-30.JPG

ここで、皆さんとはお別れ~(13時)

この日は鳥取に泊まりとか・・・おいおい、400キロ先だよ~

今日中に着くの?

また、どこかで遊んでくださいね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

20130922-31.JPG

そうそう、お土産ありがとうございました。

20130922-32.JPG

ごちそう様でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

福井に来るときは声をかけてくださいね~ご案内しますよ~[るんるん]

おしまい


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 18

さる1号

ダイエット中でも大盛りなんですねー^^;
ながーい階段で消費した分の補充なのかなー

by さる1号 (2013-10-01 06:54) 

akipon

永平寺、また行きたくなる場所が出てきました。
撮影時の苦労が、目に浮かびます(^^;;
by akipon (2013-10-01 08:04) 

barbie

ご案内ありがとうございました。
雄島は初めてでしたがいいですね。
お蕎麦は大盛りにしとけばよかったです^^;
敦賀につく頃は腹ペコモードMAX(笑)

by barbie (2013-10-01 08:17) 

j-taro

神社のある無人島…
そこって有名な心霊スポットでは…(汗
by j-taro (2013-10-01 18:41) 

SerowGOGOGO

お蕎麦がとっても美味そう~(><)
by SerowGOGOGO (2013-10-01 18:58) 

たくや

地元で案内お疲れ様でした~
by たくや (2013-10-01 21:08) 

ANIKI

皆さん福井へいらっしゃったんですね~。
ご案内お疲れ様でした。
おろし蕎麦食べて~!!
by ANIKI (2013-10-01 21:24) 

taka4

ブロガーならではのご当地ナンバーオンパレードですね!日本が狭く感じちゃいます(笑) 私の宗派も曹洞宗でございます^^ローキンさんは知恩院さんでしたね。
by taka4 (2013-10-01 23:13) 

amane

懐かしい福井のお写真で なんか嬉しくなりました 
母親の実家があるんですが
祖父祖母ともにもういないので、
もう何十年も行ってませんねぇ 
あぁ 懐かしい♪ 
おろし蕎麦 結構辛みが効いていて美味しいですよね
by amane (2013-10-02 00:48) 

せつら

案内ありがとうございました。
ローキンさんと1年ぶりの感動の再会に嬉しさのあまり小躍りしてましたよ(笑)
おろし蕎麦は美味かったけど夕方、睡魔じゃなく始めて空腹と戦ってました(T▽T) 
またどこかでお会いしましょう♪
by せつら (2013-10-02 08:35) 

OhIke

先導さんありがとうございました。
唯一無二の先導がいて楽できました。
今度は北陸中心で行きます。
先導ヨロシクですm(__)m
by OhIke (2013-10-02 23:07) 

ゆう

めんべぇに博多通りもん、こっちのお土産NO.1ダヨ~~(わたすの中で)
あの練乳のような餡子の味が、めっちゃうまなのだ~~
めんべぇもあの堅さが何とも言えず美味しいよね~
って、お土産から食いついてみますたが・・・(^^;)/
13時から400km先を目指す面々がnice!
いろんなナンバーのバイクの集団、どんな知り合いやねんって
地元のシトが思ったに違いない・・
by ゆう (2013-10-03 01:41) 

にったん

複数のジャンプ写真
個々のジャンプタイミングが
微妙にずれるので
連写にしてもむずかしいですよね〜。(^^;)
おろし蕎麦、美味しそうです。
by にったん (2013-10-03 07:30) 

てんてん

いつか・・・きっと・・・いつか(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-10-03 21:53) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした。
今度おろし蕎麦とセットで案内してね〜(^-^)/
by るぐっちぃ (2013-10-04 07:21) 

ゆう

福井は未知の地。。
永平寺も興味津々。。
いつか、行きますよ~。。。。(^▽^)/
by ゆう (2013-10-04 12:03) 

T2

お出迎え、先導 ご苦労様でした!
おそばおいしそう! 大盛りで二皿って
普通なんですか!?
by T2 (2013-10-05 00:04) 

bell

楽しそうなツーですね。
ローキンさんといるだけで
楽しくなりますね。
by bell (2013-10-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。