SSブログ

縁 [お仕事]

【2013年9月27日~28日】

先週の金(27日)・土(28日)と出張に行ってきました。

行先はここ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20130927-1.JPG

仕事(商談)の成功をお祈りにきたんですよ~(^0^)/

[車(セダン)]そう、山形の總宮神社です(今年3回目[るんるん]) 

事の発端は~か月ほど前に

東京の商社さんから電話が入り、ある部品を作ってほしいとのこと・・・

2度ほど訪問しサンプルを作成~

その際に・・・

担当さん 「今度、工場に部品の説明に行ってほしい」と

私     「いいですよ~どこです?」

担当さん 「遠いんですよ~」

私     「海外ですか?笑」

担当さん 「山形県です」

私     「え?」

担当さん 「ご存知ないと思いますが、長井市というところです」

私     「ウソでしょ?」

担当さん 「ご存知ですか?」

私     「ええ、今年2度ほど行きました」

担当さん 「????」 (担当さん、意味が分からず困惑・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

という会話があったのです。自分でも信じれません・・・

しかも工場が~

20130927-2.JPG

このお宮から、直線で300メートルほど・・・マジですか?[目]

朝5時に福井を出て、早めに到着。

訪問までに時間があるので・・・神社に参拝[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20130927-3.JPG

今日は同僚と二人で~残念ながら車です[車(セダン)]

20130927-4.JPG

20130927-5.JPG

まさか、今年3回目が~仕事で来るとは・・・

20130927-6.JPG

宮司さんは留守のようです。

20130927-7.JPG

これも段々凄いことに(笑)

とりあえず、昼食はここでしょ~

20130927-8.JPG

20130927-9.JPG

20130927-10.JPG

2回目の二段さん。うまかった[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

この後、お客様の所に訪問し、商談も上手く進みました。(←ここ大事)

神社の効果か?[るんるん]

流石に日帰りは厳しいので宿泊です。

宿泊と言えば~

20130927-11.JPG

かんぱ~い!(^0^)/

長井の勇士が歓迎してくれました~

20130927-13.JPG

みなさん、ありがとうございます。

20130927-12.JPG

料理も美味かった~(^0^)/

今日の幹事の、ぐっさん!さん・・・

20130927-14.JPG

謎の美女、るぅさん・・・口説いちゃダメよ(笑)

盛り上がる中、恒例?の~

20130927-15.JPG

何が?

20130927-16.JPG

でた~~~~~

20130927-17.JPG

宮司さん・・・・何の魔除けですか~(大笑)

20130927-18.JPG

魔除け兄弟?(大爆笑)

夜中まで盛り上がった懇親会でしたよ~(^0^)/

笑いすぎて・・・あごが~

 

翌日も~帰る前に神社にご挨拶~

20130927-19.JPG

20130927-20.JPG

ぐっさんも愛機で登場!

20130927-21.JPG

丁度、新潟のライダーさんも来ていました。

宮司さんから

20130927-22.JPG

お札と、

20130927-23.JPG

お酒も頂きました。ありがとうございます。

Go itoさんにもこんなお酒を~

20130927-23-1.JPG

本当に、ありがとうございます。[るんるん]

今日は帰るだけですが、帰る前に美味いお蕎麦をということで・・・

20130927-24.JPG

ばびゅ~ん。

20130927-25.JPG

20130927-26.JPG

長井市の隣町になる「千利庵」さんへ

宮司さんは、所用との事で案内だけで帰られるとの事。

2日間、本当にありがとうございました。感謝です!(^0^)/

20130927-27.JPG

このお店、なんと、食べログのベストにも選ばれてたことがあるそう。

20130927-28.JPG

古民家そのままの佇まい。niceです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

メニューは10割そばのみ!

注文は、1枚・2枚とするそうで~

もちろん、2枚!(^0^)/

20130927-29.JPG

これが1枚分。

食べ終わる頃に、タイミングよく2枚目が出てきます。

20130927-30.JPG

蕎麦を刺身にしたような、何とも上品で食べ応えのある蕎麦でした。

茹で加減が絶妙なんだと思います。

癖になる味ですね~美味かった。

漬物も美味かった。

出来れば、新蕎麦の時期にもう1回食べたいです。

次回は3枚だな・・・(笑)

そのあとは睡魔と戦いながら帰りました。(500キロを・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20130927-31.JPG

眠気覚ましにソフト食いながら・・(笑)[眠い(睡眠)]

今回は、まさかの縁でしたが、帰りに車の中で、「中島みゆき」さんのこんな

歌を思い出してました。

 「縁ある人万里の~道を超えて引き合うもの

  縁亡き人顔を合わせ、すべもなくすれ違う~」

「縁」という歌ですが・・・まさに縁を感じた今回の出張でした。

いや~人生、いろんな事がありますね~[ぴかぴか(新しい)]

縁ある皆様、今後ともよろしくお願いいたします(^0^)/

ps、宮司様

一緒に行った同僚ですが、この帰宅した日に娘さんの就職内定の連絡が着たそうです。(第一希望の所だったようです)

神社の御利益ですね! 

宮司さんにもお礼をとの事でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

總宮神社、恐るべし!私には宝くじの御利益をお待ちしております[手(チョキ)]


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 14

ゆう

いろんな偶然は、まさに運命か!
300m・・近すぎる
やっぱ縁は、二度のお参りが引き寄せたんじゃないでしょうか?
by ゆう (2013-10-06 06:47) 

たくや

偶然とは言え、やっぱり御縁と御利益ですね~
ダイエット効果が出てますよ!
by たくや (2013-10-06 08:39) 

さる1号

凄い偶然ですねー
ご利益の凄いお宮ですね
これは参拝に行かないと^^
蕎麦も美味しそうだし~♪
by さる1号 (2013-10-06 11:27) 

thief

わたしも3年前にヨシさん宅近くの工場に納品してました!

by thief (2013-10-06 11:29) 

taka4

正に不思議な良縁続きですね!驚きです!それと、ローキンさんの顔が小さくなってるのにも驚きました(笑) 偉い!!
by taka4 (2013-10-06 11:47) 

招き猫

知りませんでしたが 山形の食べ物って洗練されてる!
お顔に描かれた模様もかなりアート。
ローキンさんが細くなってる! 病気?(笑)
by 招き猫 (2013-10-06 12:42) 

せつら

仕事は20%くらいにしか思えないのは気のせい?
縁を大切に(^^) お賽銭を100円くらいに奮発しなきゃ♪(笑)
by せつら (2013-10-06 23:07) 

SerowGOGOGO

そんなにご利益があるなら行ってみたいけど遠いな~(><)
by SerowGOGOGO (2013-10-06 23:20) 

歳三君

スゴイ偶然ですね~。
仕事にまでご利益がありそうですばらしい。
ダイエット効果も出てそうに見えますね!
by 歳三君 (2013-10-07 22:41) 

ひでさん

ローキンさん、こんにちは~。
なかなかいい思いを味わいましたね~。
会社のお金で長井までとは、やはり”縁”を感じますね~。
さらに、一緒に行った方の娘さんの就職内定が決まったとか
これは、何かあるかも・・・・
でも、總宮神社でお願いした事に効果があるのでは?
(^_^)/
by ひでさん (2013-10-08 14:41) 

くう

ローキンさんが仕事で来たーということはGOITOさんからは聞いておりましたが、そのような仕事のご縁があったのですね。
わたくしローキン=労金さんかと思ってました。
部品関係なのですか。バイク部品しか思いつかないな~
by くう (2013-10-09 21:15) 

hosubee

懇親会のお誘いを受けていましたが、所要のため、泣く泣くご辞退を
しておりました。
楽しかったろうな~~!
あの二人の儀式、笑いたかったな~~!



遠路、お疲れ様でした。商談もうまくいったようで何よりですね~!
また、お会いしましょう!
by hosubee (2013-10-10 06:26) 

amane

まさに ご縁と ご利益ですね♪
信じるものは 救われる~ですね(●^o^●)
by amane (2013-10-10 23:55) 

T2

“この縁はありや無しや” 
やっぱり、深い縁ですよ これは
そういったことが、ご利益につながる! すばらしい~
by T2 (2013-10-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きた~(^0^)/ぶら~っと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。