SSブログ

気の向くままに 西へ 初日! [ツーリング]

【2013年10月12日】

三連休のスタートです。

今回は走るよ~(^0^)/

最初の目的地は~ここだ~

20131012-1.JPG

 

今回の旅は二人旅~集合場所に急ぎますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

自宅を5:30出発~

20131012-2.JPG

南条サービスエリア→敦賀IC→小浜までは下道

20131012-3.JPG

朝もや~~~今日は天気[晴れ]が良くなりそうです(^0^)/

20131012-4.JPG

小浜ICから舞鶴自動車道→綾部→福知山→春日JC→

道の駅・丹波おばあちゃんの里(08:30)

ここで~本日の「生贄」さんと合流~(ここまで240㎞・・・[ふらふら]

20131012-5.JPG

そう、「るぐっちぃ」さんです[るんるん] 

3日間遊んでね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先は長い・・・行きましょう~

20131012-6.JPG

気持ちのより天気ですね~[晴れ]

道の駅を出てしばらくすると・・・

20131012-7.JPG

キター(^0^)/ 33333㎞ いいことあるぞ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20131012-8.JPG

快晴の中[晴れ]、気持ちよく西へ~

20131012-9.JPG

ん~気持ちいいですね~

20131012-10.JPG

あれ? ウソでしょ・・・[雨]

20131012-11.JPG

思わず・・・雨男疑惑のある、るぐっちぃさんに・・・・

あめっちぃ~と叫んだのは内緒です[あせあせ(飛び散る汗)]

20131012-11-1.JPG

何とかカッパをきるまでに至らずに・・・せーふ?(^0^)/

20131012-12.JPG

順調に日本海側を西へ~

20131012-13.JPG

道の駅・因幡の白うさぎ~だったかな?

20131012-14.JPG

疑惑の・・・「あめっちぃ[小雨]」さん・・・

20131012-15.JPG

20131012-16.JPG

防風林に砂畑~なんか、地元と同じですね(笑)

ということで~最初の目的地に到着~

20131012-17.JPG

分かりましたか?

20131012-18.JPG

こんなタクシーが走る街ですよ~[目][るんるん]

そう、港町境! 水木しげるロードです。

20131012-19.jpg

子泣じじい~誰かに、似てる?(笑)

20131012-20.JPG

兄弟? (笑)

20131012-21.JPG

20131012-22.JPG

20131012-23.JPG

砂かけばば~

20131012-24.JPG

この大きさだと・・・子供は泣くよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

20131012-26.JPG

ちっちゃい、ぬりかべって・・・

20131012-27.JPG

目玉のオヤジは、小っちゃくてOK(笑

20131012-28.JPG

「なまけ者になりなさい」・・・

私は働き者だからな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もう少し遊ばなきゃね~[るんるん]

小腹がすいたので・・・こんなものが~

20131012-29.JPG

一反もめん・・・イカバージョン・・・500円(高いよね~[がく~(落胆した顔)]

20131012-30.JPG

食べたけど・・・・ネタにしかならん・・・(苦笑)

20131012-31.JPG

真剣な「るぐっちぃ」さん・・・

20131012-32.JPG

境港!この辺も地元に似てるな~

港と言えば・・・

20131012-33.JPG

海が俺を呼んでるぜ!!

ん?

るぐっちぃさん、何してるの?

20131012-34.JPG

(爆)

20131012-35.JPG

境港を後にして・・・

20131012-36.JPG

20131012-37.JPG

おお~(^0^)/

さらに西へ~

20131012-38.JPG

今回のメインの1つ

20131012-39.JPG

もうお分かりでしょう。

「神話の国」~そして今は、「神有月!!」

全国の神々が集まる国

出雲大社です(^0^)/

全国の神様に一度にお願いできちゃうかも知れないよ!!

20131012-40.JPG

さすがに、人がめっちゃ多い!

20131012-41.JPG

20131012-42.JPG

日本最大とか!

20131012-43.JPG

デカいね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20131012-44.JPG

落ちてきたら・・・潰れるね!

20131012-45.JPG

るぐっちぃさんも背が高い!途中のスタンドで・・・若いお兄ちゃんに・・・

お二人とも大きいですね~

ハーレーって、大きくないと乗れないんすかっ? って(笑)

大丈夫だよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20131012-46.JPG

見事な神殿造。

20131012-47.JPG

20131012-48.JPG

20131012-49.JPG

お願い沢山しましたよ~神様~よろしく~~(^0^)/

 

さて、今日の宿泊先をそろそろ考えないと・・・

基本、キャンプを~

でも、明日の10時に角島で待ち合わせがあるし・・・

あれ?角島まで300㎞ほどあるよ・・・

20131012-51.JPG

太陽が・・・低いんですけど・・・

そうこう(走行戸も言う)してるうちに・・・

20131012-52.JPG

あら~[がく~(落胆した顔)]

やっぱり時間かけすぎ~

広島方面に抜ける間に・・・

20131012-53.JPG

日はとっぷりと暮れ・・・

気温は低下・・・

何とか高速に乗り・・・SAで打ち合わせ・・・

20131012-54.JPG

既に19時をまわり・・・キャンプ断念・・・

電話をかけまくり・・・

美弥IC近くのホテルを何とか確保・・・5775円

ホテル到着・22:30[ふらふら]

20131012-56.JPG

20131012-57.JPG

ふふふ、快適に寝れそう(^0^)/

え?バイクの後ろのマットはなんだって?

「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」(ガンダム語録より)

と、心の中でつぶやいていたのはナイショですよ(^0^)/

キャンプ道具が無駄に終わった初日でした。

初日の移動距離・・・

20131012-58.JPG

842.5㎞でした。

いや~遠いね山口県![あせあせ(飛び散る汗)]

つづく


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 26

るぐっちぃ

あめっちぃ〜っす!
また引き寄せちゃったよ〜(笑)
しかし842キロって不治の病だね!
あっ!33333キロおめでとう♪
by るぐっちぃ (2013-10-19 16:34) 

てんてん

いいないいな~水木しげるロード~
あはははっ るぐっちぃさんネズミ男に似てる~
と いうことはローキンさんは、ぬりかべだにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2013-10-19 17:40) 

ゆう

キャンプ道具が・・・(^^;)/
12日に水木しげるロードか~~
翌日にあの河童の泉をわたすも真剣に撮影してますた~~
一反もめんのイカ焼き・・よく出来てるな~~
鬼太郎キャラの中では、目玉おやじの次に好き~~
海岸のあの黄色と黒は鬼太郎のチョッキの柄か?
by ゆう (2013-10-19 19:17) 

j-taro

20年ほど前、SAの隅っこでテントを張ったことが(^^;

山口県(角島大橋)だと、神戸からだと片道500kmほどです。

by j-taro (2013-10-19 19:46) 

てんてん

ローキンさん、僕のサイドバーからメールくれたらオリジナルサイズの写真送りますよ^^
by てんてん (2013-10-19 19:48) 

n

842kmオツです^^
あめっちぃ君と横幅が同じように見えるのですけど・・・
乱視が進んだかな?(笑
by n (2013-10-19 20:03) 

もちっこ

ローキンさん見ぃつけた(^ー^)v
初日のホテル着そんな遅い時間だったんですねっ。
一日で美祢まで来られてたなんてすごすぎですw
あぁ。。。出雲大社と境港いいですねぇ。今年絶対行きたい場所なんです♪
続き楽しみにしてますよ~(^0^)
by もちっこ (2013-10-19 20:07) 

taka4

842km....距離感欠乏症も末期となると異常だね(笑)
しかし夜からどうやってテント設営したのか疑問でしたがなんちゃってキャンパーはある意味正解です。ハーレーは乗りは皆デカいと思われてますが例外も有り~^^続編楽しみです!(^^)!
by taka4 (2013-10-19 20:12) 

せつら

1日目から全開で遊んでるね♪
もう距離なんて関係ないみたい(^^)アクセル捻る元気がある限り走ってそ(笑)
キャンプ道具はワイルド感を出すだけのダミーなのね。
by せつら (2013-10-19 21:34) 

SerowGOGOGO

車でもそんなに走ったことないっすよ(TT)
by SerowGOGOGO (2013-10-19 22:46) 

amane

楽しい街ですねぇ 
街中が 遊び心で 包まれてますね
思わずスキップしたくなっちゃう(^_-)-☆ 
それにしても よく走りましたね 
お疲れさまでした
by amane (2013-10-19 23:54) 

にったん

リアル目玉おやじサマの和菓子を食べて欲しかったデス☆
初日約800kmの移動、お疲れ様です。(^^)
by にったん (2013-10-20 10:22) 

ANIKI

目玉おやじのタクシーが走るの!?。。凄いです(笑)。
東へ行く距離感もすごいけど、西もやっぱり距離感半端ないっす。
銀マットの演出、実は僕もやった事あります('◇')ゞ。
一反もめん、かわいいな。
by ANIKI (2013-10-20 16:52) 

たくや

3並びおめでとうございます。もっと走っていそうな気がしますが・・・
by たくや (2013-10-20 17:58) 

yams

ツーリング途中でオイル交換時期が来ちゃいますよ。(笑)
お疲れ様です。(^-^)
by yams (2013-10-20 21:30) 

さる1号

目玉のタクシーがあるんだ
夜、目玉を光らせて走っていたら怖いかも^^;
出雲大社いいなー
あの注連縄、間近で見てみたいです^^
by さる1号 (2013-10-21 08:17) 

bonita

砂かけばばあとのツーショットがナイスです♪ローキンさんが
小さく見えてしまうマジック!!
るぐっちいさんがこの後、どうもねずみ男に見えてしょうがありません(笑)
ホテル到着が22:30って・・・そりゃあキャンプは難しいですよね~
842.5㎞の走行距離はもはや末期症状としか言えません(^^ゞ


by bonita (2013-10-21 09:20) 

barbie

冬の間は冬眠なのに33333はすごすぎます(笑)
最近日の暮れが早いから忙しいですね^^;
ホテルが見つかって野宿しなくて良かった。
あめっちぃさんとの二日目も楽しみにしてます。
by barbie (2013-10-21 10:44) 

3兄弟長男

目玉の行燈に ハマりましたwww
なかなか日本海側に行く機会がないので行ってみたいです♪
これからも『距離感欠乏症』で突き進んで下さいね(*^^)v

by 3兄弟長男 (2013-10-22 21:58) 

歳三君

砂かけばばぁのフルサイズは怖いですね~。
散々観光しておいて840キロとは走り過ぎですね(^^;
by 歳三君 (2013-10-22 22:03) 

tonojin

いや~ほんに、福井からそんなに近いのって感じる
距離感欠乏ぶりですね(笑)
でもでも、お久しぶりにお会いできたのは楽しかったです。
by tonojin (2013-10-23 09:23) 

ゆう

砂かけばばぁとの、ツーショット。。。
お似合い過ぎです。。(笑)
by ゆう (2013-10-24 14:14) 

T2

出雲大社から美祢って
それだけでも、かなり長距離のツーです(笑)
境港は、昔一度行ったっきりなので、また行きたいですねぇ
出雲大社も旬 多かったでしょう!
by T2 (2013-10-25 00:21) 

くう

水木しげるロードでの写真は違和感なしですね(^^)
いつか行ってみたいです。日本海側をずっと南下するなんて最高じゃないですか!
by くう (2013-10-25 21:16) 

ひでさん

ローキンさん、おはようございます~。
やっていますね~。ツーリング、しかも、距離感半端ね~
その合間の33333kmの写真! おめでとうございます。
私も、是非、いってみたい所ですね。鬼太郎の故郷&出雲
いずれ行きたい~と思っていても先立つ物が・・・
これからも、ツーレポ楽しみにしていますよ~♪
(^_^)/
by ひでさん (2013-10-26 08:13) 

uni

しめ縄にコインを挟まなかった?今は、やらないんだろうか。
山口県、遠いね~。
by uni (2013-10-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。