SSブログ

お花見(^0^)/ [ツーリング]

【2014年4月27日】

最近・・・記事がたまり気味(^^:(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はお誘いを受けて出撃~今年初の高山方面・・・定番コースです。

20140427-1.JPG

朝日がまぶしいぜ(^0^)/

皆さん・・・

福井県の山奥にはこんな生物が生息しているのをご存知ですか?

20140427-2.JPG

朝日を浴びて餌場に向かう「首長竜」[がく~(落胆した顔)]

横断歩道では注意してね。[爆弾]

20140427-3.JPG

巨大な恐竜の卵もあったりします・・・

20140427-4.JPG

道端で気を抜くと襲われるから~きいつけや~

九頭竜には強面も~

20140427-6.JPG

ちなみに冬は倉庫で冬眠するらしい・・・(地元のニュースに毎年出るから・笑)

道の駅・九頭竜は桜がいいかんじ[るんるん]

20140427-7.JPG

ローカル線の終点ですよ。

標高の高い九頭竜ダムは桜が見ごろでしたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

花見ポイント、その1

20140427-8.JPG

20140427-9.JPG

桜の季節は素敵だね~(^0^)/

さて、本日の震えるミッションの待ち合わせはここだ~

20140427-10.JPG

郡上八幡IC直ぐのコンビニ・・・

私のローキン号は大型だから~もちろんここに停めたぜ!

(言っておくけど~私が大型だけらじぇね~よ)

おやつ食べながら待つこと・・・数分・・・

20140427-11.JPG

まずはこの方~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20140427-12.JPG

岐阜のkeiさん、おひさ~

20140427-13.JPG

京都の「ぐるめっち~」さん、1週間ぶり・・・(爆)

20140427-14.JPG

おれ?京都の「barbieさん」バイク治っての緊急参加(^0^)/ 

名古屋の「ナンさん」・・・・・

20140427-15.JPG

同じく名古屋の「いぬのきもちさん」・・・ 

3人とも1週間ぶり・・・あれ、俺、友達少ないのかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

20140427-16.JPG

みんな大型だから・・・ゆるしてね

あ、小型が混じってた!!

強制連行!(笑)

20140427-17.JPG

最後に登場は「isoちゃん」

20140427-18.JPG

やっぱり、1週間ぶり・・・

みんな友達少ないんだ・・・(爆)

さて、行くぞ~~~

20140427-19.JPG

花見ポイント、その2!

20140427-20.JPG

芝桜~

めっちゃ綺麗~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

20140427-21.JPG

20140427-22.JPG

20140427-23.JPG

激混みでしたけどね~

その後は~せせらぎを走って~

20140427-24.JPG

20140427-25.JPG

高山と言えば~

20140427-26.JPG

ここも、激混みでしたけどね~

20140427-27.JPG

20140427-28.JPG

まいう~(^0^)/

ここで、ご公務(家族サービスとも言う)のために、いぬのきもちさんは離脱・・・

その後、なぜかバイクを国八食堂に置いて、電車で帰宅したとの報告が来たが詳細は本人のブログで見てね!

http://1200.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01-1

そのあとは、選ばれし者だけがたどりつける・・・keiさんポイント!

20140427-29.JPG

20140427-30.JPG

デザートを食べて・・・

花見ポイント その3!

美女がうようよ?美女高原の~

20140427-31.JPG

水芭蕉!

親子づれも多かったよ(^0^)/

20140427-32.JPG

(お父さんと息子さん・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20140427-33.JPG

20140427-34.JPG

いろんな花が見れる飛騨!

(見れる日だ・・・分かった?[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

さて・・・〆は

花見ポイント、その4!

高山の臥龍桜(がりゅうざくらと読むんだぜ)

20140427-35.JPG

素晴らしい・・・[るんるん]

20140427-36.JPG

巨大です。大木です。1200年ものです。

20140427-37.JPG

20140427-38.JPG

20140427-39.JPG

20140427-40.JPG

20140427-41.JPG

ほんと、素敵な花が沢山~見れた飛騨!(もういいっちゅ~に[わーい(嬉しい顔)]

20140427-42.JPG

20140427-43.JPG

最後は、道の駅、パスカル清美で〆!!

20140427-44.JPG

20140427-45.JPG

皆様、お付き合いありがとうございました。

また来週!(オイオイ・・・[ふらふら]

20140427-46.JPG

本日の走行距離・・・459.1キロでした。

おしまい


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 11

SerowGOGOGO

違う意味での小型、強制連行はおもろいけど可哀想です(^0^)
by SerowGOGOGO (2014-05-06 22:05) 

るぐっちぃ

もぅ〜
ほんと友達が少ないメンバーだ(笑)
また来週〜♪
by るぐっちぃ (2014-05-06 22:31) 

さる1号

↑そりゃぁ距離感欠乏症の感染者はまだ限定的すからねぇ(笑)
また来週も長距離なんだ^^;

by さる1号 (2014-05-07 06:17) 

ANIKI

北から南まで至る所に出没されておるようで、記事を書く時間が
ないかと心配しましたよ~。
本当にまた来週~なんですね('ω')ノ。。
by ANIKI (2014-05-07 07:06) 

たくや

そのうち「また明日」がありそうな(笑)
by たくや (2014-05-07 11:33) 

barbie

ありがとうございました。
近バイクやチャリ以外の友達と遊んでないなぁ
もう忘れられてるかも(笑)
by barbie (2014-05-07 13:07) 

j-taro

そのメンバーに250単気筒は辛いなぁ(^^;

by j-taro (2014-05-07 18:41) 

てんてん

あの~ そこは大型4輪の駐車場でして・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
友達少ないんじゃなくて 仲良しってことで^^;
by てんてん (2014-05-07 20:31) 

kei

こんばんは、息子です。
先週はありがとうございました。
今度こそ集合場所には一番海苔目標です。
暖かくなってきましたしそろそろキャンプですか!?

by kei (2014-05-07 22:29) 

bonita

一度距離をつめると、後はこわいものなしって感じで~☆
いや~楽しい仲間とのお花見ツーは最高ですね\(^o^)/
by bonita (2014-05-08 13:30) 

響

恐竜と遊びたい。
高山って暑い時しかしらないけど
桜も芭蕉も咲いててめっちゃいいところですね。
国鉄カラーの鉄分も羨ましいわぁ。
by (2014-05-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。