SSブログ

能登ど~ん(^0^)/

【2014年5月16日】

20140517-0.JPG

少し前の記事です。

この日は日帰りでプチツー(^0^)/

朝もゆっくり目で出発。(8時半)

20140517-1.JPG

メタセコイアモドキ?

20140517-2.JPG

田植えが済んでますね~[るんるん]

今日は、金津ICで待ち合わせ~最近、バイク海苔と判明した同僚のYさんです。

20140517-3.JPG

CB1100~[るんるん] 今日は二人でプチツーに~~~

20140517-4.JPG

能登有料道路~改め、「能登里山海道」 (^0^)/

めっちゃ風が強く・・・潮と砂が・・・  帰ったら洗車ですね。

20140517-5.JPG

20140517-6.JPG

この日も天気がいいのでバイク軍団もチラホラ[晴れ]

20140517-7.JPG

高松SAで休憩~

ドラドラ~~

20140517-8.JPG

20140517-9.JPG

能登半島~のどかです。(^0^)/

20140517-10.JPG

20140517-11.JPG

さて、本日のメインイベントはこちら~[るんるん]

20140517-12.JPG

20140517-13.JPG

http://www.uminooka.com/

ホームページで探してきましたよ~

私が注文したのは~これ~ 海鮮丼定食[わーい(嬉しい顔)] [るんるん] 1620円!

20140517-14.JPG

Yさんは~限定10食の・・・最後の1つ!(←次回はこれだな) 

20140517-15.JPG

車海老は自社で養殖してるとか・・・うまそ~(^0^)

いや~海鮮丼!マジで美味かったです。

漁師町育ちの私でも満足できる1品ですよ~[るんるん](←漁師じゃないからね)

お腹も膨れた・・・ダイエットしなきゃ~(滝汗)

ということで、次はここに!

20140517-16.JPG

ヤセるかな?[ダッシュ(走り出すさま)]

20140517-18.JPG

20140517-19.JPG

20140517-20.JPG

ああ~

20140517-21.JPG

残念ながら・・・片平さんも、船越さんもいませんでした(笑)

20140517-22.JPG

ほんの少しは~痩せたかな?(爆)

そのあとは海岸線をのんびり~

20140517-23.JPG

20140517-24.JPG

天気もいいし、気温も丁度いい~最高のツー日和[るんるん]

ここにも寄りましたよ~「千枚田」

20140517-25.JPG

ん~千はないよね。 田植え中でいい感じでした[るんるん]

食事の後だし・・・

やっぱりこれ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20140517-26.JPG

塩チョコレート味です。

チョコレートと塩って会うんですね~(^0^)/  まいう~[exclamation]

しかも千枚田で取れたお米(ポン菓子)入り~

20140517-27.JPG

お勧めです。(*´∀`*)

20140517-28.JPG

Yさん紹介~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20140517-29.JPG

去年の10月に、入れ替えた愛機CB1100!

20140517-30.JPG

私も1台欲しい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のミッション終了~

帰りましょう。

20140517-31.JPG

海岸線を気持ちよく走って~いると~

イケメンの~

若い~

青い服着た~

白いのが~

マジ!!!!(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

20140517-32.JPG 

・・

・・・

・・・・

20140517-33.JPG

サービスエリアで私から話しかけただけですが・・・何か?( ̄∀+ ̄)キラッ

私 「もうかりまっか~」

青服 「いや~混んでてダメですね~」

って、そんな返答でいいの?という爽やかイケメン君(←イケメンは敵だ~)でした(笑)

サービスエリアで・・・栄養補給~

20140517-34.JPG

その後は、さらに安全運転で帰宅しました。

20140517-35.JPG

20140517-36.JPG

この日の走行距離!

20140517-37.JPG

414キロでした。

能登は近いから日帰りに丁度いいね~(^0^)/

皆さんも遊びに来てね~

おしまい

追伸・・・

この日の前日に東京に出張に行ってましたが~

上野駅にこんなのが・・・・

20140516-2.JPG

都会は恐ろしか~


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 13

taka4

同僚にバイク乗りがおられて良かったですね!てか、ローキンさんもバイク乗ってるの?て逆ビックリされてたりして…(笑)
画像みたら能登キャンプしたい〜(^-^)/
by taka4 (2014-05-29 07:01) 

さる1号

一瞬捕獲されてしまったのかと^^;
道の駅で休憩中???
by さる1号 (2014-05-29 07:27) 

barbie

能登天丼いいなぁ。
白馬に乗った王子さんにドキっʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-05-29 08:06) 

ごろすけ

日本海は太平洋と色が違いますね。
梅雨前に行きたいな~(^^♪
by ごろすけ (2014-05-29 08:14) 

たくや

断崖絶壁よりも白馬の方で痩せますね(笑)
気持ち良さそう~~~
by たくや (2014-05-29 13:41) 

bonita

能登里山海道の写真、日本海とは思えないほどの
明るいビーチに見えます。演歌というよりサザンが似合うような♪
海に面した千枚田もいい景色~☆
海鮮ど~ん食べに能登に行きたいです♪
by bonita (2014-05-29 14:18) 

てんてん

イケメンは敵?
ローキンさんもイケメンですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-05-29 22:49) 

SerowGOGOGO

手が大きいのかソフトが小さいのか・・・(^^;
うまそうなのは間違いなさそうです
by SerowGOGOGO (2014-05-29 23:01) 

響

福井のいいとこのプレゼン上手いな~。
行きたくなるよ。
イケメン君は話しかけただけだったのね?
チッ!
by (2014-05-30 22:28) 

kei

サクっと能登とはいいですね。
千枚田いつ見てもふるえます。
by kei (2014-05-30 23:29) 

招き猫

ヤセの大食い。
字も意味もちゃうでしょッ!

by 招き猫 (2014-05-31 14:53) 

1km-diver

ノトド~ンと、カタカナで書いてみた。 呪文。
のとど~んと、ひらがなで書いてみた。 あだ名?
Not done と横文字で書いてみた。 問題は文法にあり。
by 1km-diver (2014-05-31 22:44) 

歳三君

白バイもサービスエリアで休憩なんてするんですね。
しかし、そこに声を掛けるなんて自分には出来ません(^^;
by 歳三君 (2014-06-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。