SSブログ

息子の熱い夏! [野球チーム]

【2014年7月】

息子、高校3年生。

小学2年から始めた野球・・・

一つの区切りである高校三年の大会が終了しました。

7月初めの、壮行会!

20140712-1.JPG

気合の坊主頭軍団(笑)

20140712-2.JPG

3年生は5人+マネージャー2名 の7人だけです。

2年生は6名

でも、今年の1年は15名 +マネージャー2名の17名も入ってくれました。

親の会の会長としては感謝ですね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

選手みんなに~マネージャー手づくりのお守り配布!

父母の分もくれました(^0^)/←かみさんにとられたけど・・・

20140712-3.JPG

グローブにボールを持ってます。一人一人の名前入り[るんるん]

(マネージャー父母もてつだったとか←それは言ってはいけない[ふらふら]・・・(笑))

なかなかの盛り上がり!気合十分でした[手(チョキ)]

【7月21日】

20日が予定日でしたが、雨で1日順延となりました。

第一試合!

対戦相手は、昨年の福井県代表・福井商業(相手に不足なし!)←強がり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

くじ運とか言ってはあきません[あせあせ(飛び散る汗)]

20140721-1.JPG

9時試合開始

20140721-2.JPG

この雰囲気、大好きです。

20140721-3.JPG

試合開始です。

頑張れ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

しかし・・・うちの息子・・・ベンチスタートでした。

実は3週間ほど前の練習試合中、右第一肋骨骨折しまして・・・

2~3日前からやっと練習に復帰したばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

先発は、2年のk君。

しかし、強豪校の打線は学年関係なく集中砲火・・・

1回、1アウトとる間に5点を先制されました[もうやだ~(悲しい顔)]

1アウト、二三塁で投手交代・・・

20140721-4.JPG

息子です。

(肋骨はアロンアルファ~で・・・爆[ふらふら]

犠牲フライの間に1点追加されましたが、何とかチェンジ。

20140721-5.JPG

他のチームなら、骨折中の選手が試合に出れる事は無いでしょう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

息子を使ってくれた監督に感謝です。

息子には、前日!出る機会があれば「気合じゃ!」と言っておきました。

2回、3回、4回と何とか四球を出しながらも0点に抑え、こちらも2点を返しましたが・・・

5回、2アウト2塁から2者連続四球・・・で2アウト満塁[がく~(落胆した顔)]

さすがにここで監督も限界と見て交代です。息子はそのまま左翼へ[あせあせ(飛び散る汗)]

20140721-7.JPG

息子の夏が終わりました。

20140721-8.JPG

7回コールドでしたが、良く頑張ってくれたと思います。

5人の3年生、2人の3年マネージャーお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)] 

卒業しても仲の良い仲間でいてほしいな~[るんるん]

【7月26日】

打ち上げのバーベキューを行いましたよ。

20140726-1.JPG

矢印が息子です。

20140726-2.JPG

監督・コーチに花束を贈呈~

長い間、お世話になりました。

今後は、息子の進路について面倒見てやってください。←ここ大事!

打ち上げの様子です。

https://www.youtube.com/watch?v=_hbHsw_cCi0&feature=youtu.be

いいな~若いって(^0^)/

この10年間、息子に楽しませてもらったと思います。

上二人が姫ですので・・最後が男でよかった。

姫三人だったらと思うと・・・(滝汗)

野球も終わったし、バイクだな!出撃が増えるかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おしまい


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

さる1号

いいなー
男の子も欲しかったなー
by さる1号 (2014-08-05 06:57) 

てんてん

息子さんがケガしてなかったら良い線行ってたかも・・・
親の会の会長の任務 ご苦労様でした
あとは大人の会で遊びましょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-05 06:59) 

n

これぞ夏!^^
by n (2014-08-05 09:33) 

barbie

強豪相手によく粘らはりましたね。
お疲れさまでした。
女子校で帰宅部だったのでこういう経験をしてみたかったです(笑)
by barbie (2014-08-05 13:13) 

taka4

息子さんエースナンバーですね。怪我をしてても一生懸命投げて最後の夏を終えられたのは一生の思い出で頑張りは今後の人生に生かされるでしょう。親の会の会長さんもご苦労さんでした!背中に羽が生えたね^^ さぁ、遊びましょか(笑)

by taka4 (2014-08-05 22:48) 

hosubee

ええな~坊主頭の青春。
オッチャンの目から、またまた汗がこぼれてきました。


by hosubee (2014-08-06 07:43) 

kei

最後の試合はあっけなく終わっちゃいましたが、それが負けたことが最後じゃなないですからね。
それにしてもマネージャーが4人とはけしからんな。
by kei (2014-08-06 18:48) 

るぐっちぃ

会長お疲れさんでした〜
頑張った分イッパイ走りましょう♪
by るぐっちぃ (2014-08-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。